ちょっと古いクルマたち。ノスタルジア。 サイト制作者自身が取材、入手した写真を中心に、試乗記や紹介をしています。今では珍しい少し古い自動車を題材にしたWebサイトです。

    Nostalgia-Cars Trade Mark

    メーカー別のカテゴリ

    国産車、輸入車毎に、メーカー別に表示することが出来ます。

    サイト内検索

    QRコード

    QR

    スポンサーサイト

    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    スズキ・GSX400X・インパルス ( Suzuki GSX400X Impulse - GK71E型 - 1986年)

    2015/05/31 01:39|日本車-スズキTB:0CM:0
    スズキ・GSX400X・インパルス ( Suzuki GSX400X Impulse - GK71E型 - 1986年)_01
    スズキ・GSX400X・インパルス ( Suzuki GSX400X Impulse - GK71E型 - 1986年)_02
    スズキ・GSX400X・インパルス
    ( Suzuki GSX400X Impulse - GK71E型 - 1986年)
    スズキ・GSX400X・インパルス ( Suzuki GSX400X Impulse - GK71E型 - 1986年)_03
    スズキの見た目にも珍しい400ccバイクをご紹介します。
    1980年代中頃からオートバイは、「レーサーレプリカ」全盛期で、鈴鹿8時間耐久レースや、GP500レースのマシンを模したフルカウルバイクが大流行でした。
    一方で、都市型のオートバイと云うジャンルも登場し、峠や海辺よりも都市に似合うデザインを狙った車種も少数派ながら出始めていました。
    スズキは、直列4気筒エンジンの「GSXインパルス」シリーズに、名車「刀」を手がけた、ハンス・ムートによる都市型デザインのオートバイ、「GSX400Xインパルス」を1986年に送り出しました。
    ここでは、大変希少な極上のネイキッド型モデルをご紹介します。

    ▽続きを読む▽
    スポンサーサイト

    スズキ・スズライト・FE( FE型 - 1968年)

    2015/05/09 13:35|日本車-スズキTB:0CM:0
    スズキ・スズライト・FE( FE型 - 1968年)_01
    スズキ・スズライト・FE( FE型 - 1968年)_02
    スズキスズライトFE
    Suzuki Suzulite - FE型 - 1968年)
    スズキ・スズライト・FE( FE型 - 1968年)_03
    今や大変貴重な一台をご紹介します。
    軽自動車の老舗、鈴木自動車が1959年に発売した、360cc規格の軽自動車、スズキスズライトFE型です。
    スズライトは、スズキが初めて発売した4輪車でした。
    ここにご紹介する1968年型のFE型バンは、2代目スズライトの最終モデルです。

    ▽続きを読む▽

    スズキ・マイティボーイ(SS40T型 - 1987年式*)

    2015/05/08 00:00|日本車-スズキTB:0CM:0
    スズキ・マイティボーイ(SS40T型 )_01スズキマイティボーイ
    (SUZUKI MIGHTY BOY - SS40T型 - 1987年*)

    スズキ・マイティボーイ(SS40T型 )_0280年代は、第二期軽自動車ブームと云われた時代で、その後期には、第一期と同じく実に様々な軽自動車が創られました。

    また、80年代と云う固定概念をぶち破る時代も後押し、中でもスズキは「軽ピックアップ」と云うユニークなジャンルを提案しました。

    ここでは、「マー坊」こと、スズキマイティボーイの後期型をご紹介します。

    <2015/05/10 初期型カスタムを追加>


    ▽続きを読む▽

    スズキ・バンバン50(RV50型 - 1972年)

    2013/07/01 19:54|日本車-スズキTB:0CM:0
    スズキ・バンバン50(RV50型 - 1972年)_01
    スズキ・バンバン50
    (SUZUKI VanVan 50 - RV50型 - 1972年)
    スズキ・バンバン50(RV50型 - 1972年)_02
    1970年代らしい原付バイクをご紹介します。
    その後、21世紀に200ccとしてその名が復活した、スズキ・バンバンです。

    当時としては弾けた感じの古き良き70年代モダンのフォルムをもった魅力的な2サイクル50でした。


    ▽続きを読む▽

    スズキ・フロンテ71 (LC10Ⅱ型 - 1971年)

    2012/02/10 01:56|日本車-スズキTB:0CM:1
    スズキ・フロンテ(LC10-Ⅱ型 - 1970年式)_01スズキ・フロンテ(LC10-Ⅱ型 - 1970年式)_02スズキ・フロンテ(LC10-Ⅱ型 - 1970年式)_03




    スズキフロンテ71,ニューフロンテ
    (SUZUKI FRONTE "71" and "72" - LC10Ⅱ - 1970年-1973年)


    スズキ・フロンテ(LC10-Ⅱ型 - 1970年式)_04
    21世紀の軽乗用車、スズキ・アルトのルーツとなるフロンテシリーズ。その2代目は、「スティングレイ・スタイル」と呼ばれたシャープなラインを描く、ビジネス、ファミリーからスポーツ志向までをカバーする、スズキの代表的なモデルでした。
    ここでは、空冷式エンジン搭載の「フロンテ71」と、水冷式エンジン搭載の「ニューフロンテ」をご紹介します。

    ▽続きを読む▽

    制作者紹介

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

     |  日本車-いすゞ | 日本車-カワサキ | 日本車-スズキ | 日本車-スバル | 日本車-ダイハツ | 日本車-トヨタ | 日本車-日産 | 日本車-日野 | 日本車-ホンダ | 日本車-マツダ | 日本車-光岡 | 日本車-三菱 | 日本車-ヤマハ | 日本車-リボン | 日本車 その他 | 輸入車-アルファロメオ | 輸入車-オールズモビル | 輸入車-クライスラー | 輸入車-トライアンフ | 輸入車-ジャガー | 輸入車-ヒルマン | 輸入車-BMW | 輸入車-フィアット | 輸入車-フェラーリ | 輸入車-フォード | 輸入車-ベンツ | 輸入車-ボルボ | 輸入車-ポルシェ | 輸入車-マセラティ | 輸入車-マーコス | 輸入車-モーガン | 輸入車-ランチア | 輸入車-ルノー | 輸入車-ローバー | 輸入車-ロータス | 輸入車 その他 | 【特集】 | 【壁紙】 | ごあいさつ | 未分類 | 
    Copyright(C) 2010All Rights Reserved. Nostalgia-Cars
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。