ちょっと古いクルマたち。ノスタルジア。 サイト制作者自身が取材、入手した写真を中心に、試乗記や紹介をしています。今では珍しい少し古い自動車を題材にしたWebサイトです。

    Nostalgia-Cars Trade Mark

    メーカー別のカテゴリ

    国産車、輸入車毎に、メーカー別に表示することが出来ます。

    サイト内検索

    QRコード

    QR

    スポンサーサイト

    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    マツダ・ルーチェ・レガート(MAZDA LUCE LEGATO - LA43S型 - 1977年)

    2017/04/01 00:00|日本車-マツダTB:0CM:2
    マツダ・ルーチェ・レガート(MAZDA LUCE LEGATO - LA43S型 - 1977年)_03
    マツダ・ルーチェ・レガート
    (MAZDA LUCE LEGATO - LA43S型 - 1977年)
    マツダ・ルーチェ・レガート(MAZDA LUCE LEGATO - LA43S型 - 1977年)_01
    マツダ・ルーチェ・レガート(MAZDA LUCE LEGATO - LA43S型 - 1977年)_02
    1970年代後半の、今や貴重なマツダ車です。
    個性的な縦型4灯のヘッドライトを持ち、当時のフルサイズアメリカンを強く意識したフロントマスクが特徴のルーチェ・レガートは、マツダ・ルーチェの上級セダンとして1977年に登場しました。
    しかし、「レガート」の名称は僅か1年足らずで消滅し、この個性的なマスクも僅か2年間しか存在しませんでした。
    さらに、マツダならではの13B型ロータリーエンジンを搭載した6人乗りオートマチック車と云う、内容も実に個性的なセダンでした。
    ここでは、コンクールコンディションを保つ、一台をご紹介します。

    ▽続きを読む▽
    スポンサーサイト

    ユーノス・ロードスター・M2-1001(NA6CE型 - 1990年)

    2013/03/09 00:00|日本車-マツダTB:0CM:2
    ユーノス・ロードスター・M2-1001
    (EUNOS ROADSTAR M2-1001 - NA6CE型 - 1990年)
    ユーノス・ロードスター・M2-1001(NA6CE型 - 1990年)_01
    ユーノス・ロードスター・M2-1001(NA6CE型 - 1990年)_02
    今やマツダが世界に誇るライトウエイトスポーツ、ロードスターですが、初代ロードスターこと、ユーノス・ロードスターの珍しい限定モデルをご紹介します。

    その名の通り「エムツー(M2)」と云う名のマツダ資本の会社が創り出した、NA6CE型ロードスターのスペシャルバージョンで、「M2 1001」と云うモデルです。

    ▽続きを読む▽

    マツダ・ポーター・キャブ(PC3A型 - 1976年式)

    2012/02/06 11:51|日本車-マツダTB:0CM:0
    マツダ・ポーター・キャブ(型式不明 - 1976年式)_01マツダ・ポーター・キャブ(PC3A型 - 1976年式)_02
    マツダポーターキャブ
    (MAZDA PORTER CAB - PC3A型 -1976年式)


    マツダ・ポーター・キャブ(PC3A型 - 1976年式)_031969年に登場し、1989年までの20年間も基本意匠を変えないまま造られ続けた、非常に強烈な個性を放つ軽トラックをご紹介します。
    マツダポーターキャブ
    昨今流行の、パイクカー(pike car)のように、狙ったわけでも流行だったわけでも無さそうなのに、非常に個性的なスタイルをしていますが、当時このデザインでも、特に異彩ではなく、街にさりげなく溶け込んでいました。

    ▽続きを読む▽

    マツダ・R360クーペ(KRBC型 - 1964年式)

    2010/12/04 20:38|日本車-マツダTB:0CM:0
    マツダ・R360クーペ(KRBC型 - 1964年式)_01マツダ・R360クーペ(KRBC型 - 1964年式)_02

    マツダ・R360クーペ(KRBC型 - 1964年式)_03マツダR360クーペ "トルクドライブ"
    (MAZDA R360COUPE - KRBC型 - 1964年式)

    1964年のにっぽん・・・新幹線開通、東京オリンピック開催、名神高速道路開通、などなど、日本が高度経済成長で躍進する象徴とも云える出来事が目白押しだった年に、この個体は生まれました。
    マツダR360クーペ。現マツダ(東洋工業)が、1960年に4輪自動車の生産を開始した最初のモデルでした。
    ここでは、トルクドライブ(TORQDRIVE)と云う変速機を装備した、1964年型をご紹介します。

    ▽続きを読む▽

    マツダ・カペラ・クーペ(CB型-1978年)

    2010/09/02 23:53|日本車-マツダTB:0CM:0
    マツダ・カペラ・クーペ(CB型-1978年)01
    マツダカペラ・クーペ
    (CB型-1978年)

    70年代後期の、マツダの珍しいクーペをご存知だろうか。
    これは、3代目カペラ CB型である。

    車名:マツダ カペラ(1978年10月~1982年8月)
    原動機:水冷4サイクルキャブレター式直列4気筒 SOHC
    駆動方式:FR
    総排気量:1600cc/1800cc/2000cc
    最高出力:100ps/5,500rpm(1800cc):110ps/5300rpm(2000cc)
    最大トルク:15.2kg-m/3300rpm(1800cc):17.0kg-m/3000rpm(2000cc)
    乗車定員:5名
    製造元:東洋工業株式会社(現・株式会社マツダ




    ▽続きを読む▽

    制作者紹介

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

     |  日本車-いすゞ | 日本車-カワサキ | 日本車-スズキ | 日本車-スバル | 日本車-ダイハツ | 日本車-トヨタ | 日本車-日産 | 日本車-日野 | 日本車-ホンダ | 日本車-マツダ | 日本車-光岡 | 日本車-三菱 | 日本車-ヤマハ | 日本車-リボン | 日本車 その他 | 輸入車-アルファロメオ | 輸入車-オールズモビル | 輸入車-クライスラー | 輸入車-トライアンフ | 輸入車-ジャガー | 輸入車-ヒルマン | 輸入車-BMW | 輸入車-フィアット | 輸入車-フェラーリ | 輸入車-フォード | 輸入車-ベンツ | 輸入車-ボルボ | 輸入車-ポルシェ | 輸入車-マセラティ | 輸入車-マーコス | 輸入車-モーガン | 輸入車-ランチア | 輸入車-ルノー | 輸入車-ローバー | 輸入車-ロータス | 輸入車 その他 | 【特集】 | 【壁紙】 | ごあいさつ | 未分類 | 
    Copyright(C) 2010All Rights Reserved. Nostalgia-Cars
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。